--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

03.27

2013/3/27

どうも皆さん

さて、僕がマレーシアに来て一週間が経過しました。

現状報告します。



初日はホームシェアリングする皆とコミュニケーションを取りました。

ちなみにみんな学生です

001

これがその時撮った写真です

初日っからこれです・・・ww

外国人のコミュニケーション能力の高さには驚きました。

英語が全然できない僕でも快く歓迎してくれます。

ちなみに彼らはシンガポール、インド人がほとんどです。

これについては後日また書かせてもらいたいと思います





マレーシアでの英語について

兎にも角にもマレーシアに留学して一週間の歳月が早くも起ちました

私自身、多少なりともさすがに成長しました

英語が聞き取れる

文法や単語を覚え始める

発音の仕方がよくなり相手に伝わるようになる


現時点での私の成長といえばこんなものです。

といっても、若干。ですけどね。

まだまだ伝わらない時もあれば辞書を開かなくてはいけない時が多々あります(笑)





海外に来て一番初めに思った事

私の個人的な感想ですが、みなさんこれは重要な事です。よく聞いてください。






コミュ力は世界を救います




・・・本当にコミュ力は重要です。喋れなくても聞き取れなくても

コミュ力さえあれば何とかなりますww

マジで。







とりあえず短いですが今回の報告はここまで。

次回はマレーシアの食事や宗教の違いについてお話できたらなと思います。

それでは、


thanks waching my blog.

ok... See you next week.

bye:D


文法はめちゃくちゃです(適当)

日常トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

03.24

2013/3/24

こんにちは。こんばんわ。

突然ですが、僕は英語が苦手です。

中学、高校での英語の成績は2とか、3でした。

英語はむしろ嫌いです



それでも現代社会というのはとってもグローバルです。

英語もろくに出来ないんじゃ何も成功しません。

あまりにも英語が出来ない僕がとった行動とは…。

日本の4年制大学を辞めてマレーシアの学校に入学する、という事でした。



とりあえずそのうち何とかなるのではないか・・・という面持ちでチャレンジしています






そんな感じでこのブログは英語の出来ない日本人留学生が

海外で頑張ったらとりあえずなんとかなるんじゃね?っていうのを検証するブログです。




これから更新していくのでよろしくお願いします






その他トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
